

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

夏のESLパーティ@ RED JACKET NIGHTCLUB!!

夏のESLパーティ@ Red Jacket Nightclub!
☆☆ASIAN SENSATION☆☆

留学生、ワーホリ、観光客、英語の先生、スタッフなどなどはもちろん、カナディアンや色んな国の人達と知り合いたい人なら誰でも歓迎です!

もちろん私もオーガナイザーとして参加していますので、見かけたら気軽に声かけてくださいね。

当日はHtO, Fish Hair Salon, Whitebird, Peacocks Billiards, Rogers Wireless, Fitness World, Platinum Lounge, Japan Camera, Whiplash Customs Choppers,Fruit&Passion、Garden of Eden

などから沢山のドアプライズが用意されてます。

スペシャルドリンクは$3!!

日時:8月17日(金) 9時〜
場所: Red Jacket Nightclub (751 View Street)
チケット(入場券):$5

チケットに関する日本語でのお問い合わせは588-2082までお電話下さい。

at 00:54, Peerless, パーティ

comments(4), -, - -

クリスマスの写真2005

昨日は我が家でクリスマスのカクテルパーティをやった。
来てくれたのは25人くらいで、いつものメンバー、初めて家に来た人、息子の学校の保護者などいろんな人が良い感じに混ざっていた。
飲み物はスパークリングワインで作るシャンペン・カクテルやワイン、おつまみには近所のデリで買って来たチーズプラッターがとても好評だった。このデリ、ものすごく小さいんだけど、スタッフが超フレンドリーで親切で、ここでチーズプラッターを頼むと大理石の板にチーズを載せてくれます。(もちろん大理石はあとで返却しないと駄目だけど)いつ行っても忙しいので、これ以上忙しくなられても困るので名前は載せませんが。。
他には手作りビスコッティやチョコレートクッキーなど甘いものも沢山、ゲストのみんなが持ってきてくれて助かった。

残念ながらパーティの写真は載せられないので、いくつか今年のクリスマスの写真を。。。

今年はリースをここもまた小さな花屋さんで一目ぼれして買った。ジンを造るもとになるジュニパーベリーが入ってます。

パーティのセンターピースにした小さなブーケも同じ花屋さんで。ここの人も超フレンドリーで、先週のブランチの時に持っていくホステスギフトもこの花屋さんから買いました。

そしてこれが今年のツリー。昨日のパーティの為、今年はいつもよりかなり早く購入したので、寿命は短いと思われます。。でも、クリスマスはバンクーバー&スキーになりそうなので、どうせ家にいないので良いんだけど。

パーティはみんな楽しんでくれたようでよかった。うちはクリスチャンじゃ無いので、仲の良い友達と美味しいもの食べて飲んでおしゃべりするのが一番クリスマスらしい過ごし方だと実感。

at 08:28, Peerless, パーティ

comments(2), trackbacks(0), - -

パーティづくし

あっという間にもう12月。師走の忙しさにかまけてすっかり更新をサボってしまった。
この週末は一番バタバタしてた。まず、金曜日はうちのお隣さんショーンが40才になったのでパーティ。彼の希望でテーマは70年代、ディスコパーティということになった。
私はスリフトショップで見つけたいかにも〜なシャツを着て、首に赤いスカーフを巻いて、髪を外巻きにして、(一応)ファラ フォーセットのつもりで行った。友達の中にはアフロのウィッグをかぶってすっかりその気の人もいて可笑しかった。

土曜日はオットの職場のクリスマスパーティで、Milestone'sというレストランに。このレストランはインナーハーバーのすぐそばなんだけど、1階と2階で別になっていて、1階のほうで食事したのは今回がはじめて。バッフェの食事も美味しかったし、公務員の職場なので退屈しそう(笑)と思ってたけど意外と話の会う人達がいて楽しかった。全員がクジを引いてプレゼントをもらえることになってたんだけど、オットが選んだプレゼントが一番良い商品で、モールでの$75の商品券だった。でかした、オット!

2日続けてパーティで疲れ気味のところ、日曜日は息子の同級生のお家でブランチがあった。この人達はゲイのカップルなんだけど、アルメニアの孤児だったSちゃんを養子にしてる。おまけにこの人達はビクトリアでも有名な高級住宅地内の豪邸に住んでいて、Sちゃんは何不自由なく過ごしていて、ほんと、良いところにもらわれてきたね〜という感じ。
何でもインテリアの雑誌に写真が載ったことがあるというほどで、お家の大きさ、美しさにはため息がでる。でもSちゃんの両親はそんなことを全く鼻にかけない気さくな人達で、この人達は次の土曜日にうちでやるパーティにも来てくれる事になってるんだけど、「凄く楽しみにしてるよ!」といわれ嬉しかった。家のサイズなんて4分の1くらいなんですけど。シャンペン飲んだり美味しいブランチとデザートをご馳走になってきた。

今週も息子の学校のコンサートや日本語学校のクリスマス会など色々と忙しくなりそう。体調を崩さないようにしなければ。。

at 23:27, Peerless, パーティ

comments(0), trackbacks(0), - -

NHL2006/ピアレスビアフェスティバル

前回からの続き。

家に帰るとオット、隣のだんなさん、オットの友達数名が既に来ていて、新しく出たNHL2006というゲームをプレステでやっていた。
私はゲームはほとんどしないけど、このEASportsというBCのゲーム会社が出しているNHLシリーズは、超リアルで毎年確実に進化しているので楽しいです。去年はNHLがロックアウトで全くホッケーが無かったので「新しくするところなんて無いんじゃないの?」と聞くと、ちゃんと数ヶ月前のNHL再開のニュースを元に、トレードなどもしっかりして新しい選手が新しいチームに入ってるんだそうな。

とにかく、遊んでいるボーイズはほっといて、パーティの準備。
パーティは何度も家でやって慣れているので、とにかく張り切り過ぎないことが私のモットー。
人に頼めるものはどんどん頼んじゃう。 今回自分で作ったおつまみはTriscuitで作ったナチョスと、チーズプレートだけ。
あとは友達が各自いろいろ持って来てくれたので助かった。

去年に続いて第2回目の我が家のビアフェスティバルには、参加者全員珍しいビールを持ってくるように頼んであった。
小さめのプラスチックのカップに各自名前を書いて、あとは好きなビールを味見するだけという超簡単だけど楽しいパーティ。

↑真剣な顔してカップに名前書いてます(笑)
mori_moriさんも来てくれました。
偶然、友達のダンナさんが、mori_moriさんが新しく就職した会社に勤めていると解ったので紹介したり。15、6人くらい集まったかな。
カップが小さいのと、1人で同じビールを一本飲んだりせず、何人かで分けたので、酔いもそんなに回らなかったし、楽しかった。
日が暮れて寒くなってからはお隣のTiki Roomに移動してさらにパーティ。ビアフェスティバルなのにマルガリータ飲んだり、ディスコ状態に
なったりしたけど、私は11時くらいに退散。

息子の誕生日、感謝祭、寿司パーティ、ホッケー観戦パーティ、ワインパーティなど、我が家のパーティはまだまだつづく。。。

at 08:37, Peerless, パーティ

comments(2), trackbacks(0), - -

オフ会レポート

昨日はビクトリアに住む日本人で集まってオフ会をした。
幹事は私とTANYAさん。最終的に参加者は30人となり、しかも全員が遅れることもドタキャンも無く到着してちょっと感動。
会場となったレストランのAhn(1008 Blanshard)では、食事は肉じゃが、お寿司(揚げたお寿司というちょっと変わったものもあったけど美味しかった)、サーモンのマリネ、スペアリブなどなど量も種類も沢山。30人中27人が女性だったので量もそんなに食べなかったしみんなおしゃべりに夢中だったのか、結構余っていた。次回は、量は少なくて良いから、もう少し安くしてもらえたら嬉しいですね。学生さんも多かった事だし。味はとても良かったです。


参加者の内訳もワーホリ、学生、観光ビザ、ワークビザ保持者、移民とバラエティに富んでいて、大人数のため、全員とゆっくりお話をすることは出来なかったけど、色々な興味深いお話をすることができた。
全くの初対面の人も居たけど、ブログで大体どういう人なのかイメージが出来ている人は、実際お会いしてみると意外に想像と違っていて面白かったり。


食事がそろそろ終わりという頃になってHちゃんが、「デザートは無いの?」と鋭いツッコミを入れて来たのでそういえば。。。と気づき、簡易2次会としてSweet Memories(1300 Government St.)にアイスクリームを食べに行った。ここはビクトリアの老舗的存在のアイスクリーム屋さんで、ワッフルコーンもここで作っている。
私はラズベリーチーズケーキフレーバーを食べた。

ちょうどDragonboat Festivalが行われておりしかもアメリカからのクルーズ船も寄航していたのでダウンタウンは人ばかり。デザートの後は3次会として、かろうじて入れそうなWharf St.沿いのDarcy'sPub(1127 Wharf St.)で一杯飲む。

Yukunさんは超面白い人で、お酒も入っていないのに色々と笑わせてくれた。初対面とは思えないほど思いっきりツッコミ入れて、楽しいお兄ちゃんという感じ。
19歳の主婦Lenaちゃんはマイカラオケセットを持ち歩いていることがバレて超笑ったし。(オフ会に来る前にカラオケしてきたらしい)

写真も何枚か撮ったけど全部まとめてどこかにアップできたらと思っています。多分TANYAさんが詳しいのではと。。。写真撮った方、よろしくおねがいします。

次のオフ会のアイデアも沢山出て、寿司パーティとか、カラオケパーティとかなかなか楽しそう。

参加してくださった方々、ありがとうございました!
またやりましょう。

at 01:49, Peerless, パーティ

comments(10), trackbacks(3), - -