

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

自然保護の為のユニークな不動産プロジェクト:Elkington Forest

 ルシッド コミュニケーション公式ブログ、更新しました。


自然保護のためのとってもユニークな不動産プロジェクト、Elkington Forestの話題です。
日本の方にも是非興味をもってもらいたいという事ですので、一つ投資物件としていかがですか?海外移住、カナダでリタイヤを考えている方も是非。

ルシッド コミュニケーション公式ブログ: Elkington Forest

at 15:29, Peerless, ビクトリア

comments(0), -, - -

Oak Bay Tea Party

 今週はずっと暖かい日が続いているビクトリアです。そろそろ夏到来といった感じですよ。

明日から6月。2009年ももう半分来てしまいましたね。

毎年、6月の最初の週末は、Oak Bay Tea Partyという大きなお祭りがあります。

Oak BayエリアにあるWillows Beachというビーチのすぐ側にある公園いっぱいに、移動遊園地がやってきます。その日は朝からパレードもあり、いろんな山車が見れますよ。

もちろん、わたあめやホットドッグなどの屋台もでます。
ビーチのほうではカヤックにも乗ることが出来ますし、バンドの演奏やエアショウ(飛行機のショウ)もあります。

Oak Bay Tea Party ウェブサイトはここです→http://www.oakbayteaparty.com/
6月6日(土曜日)・7日(日曜日)

主なイベントは:

パレード :土曜日の朝 10時半から
遊園地:土曜日の大体11時くらいからオープン。日曜日もやってます。
カヤック: 土曜日12時から4時まで
バスタブレース:バスタブを改造(?)してボートにして競うレース。 日曜日1時からビーチにて。
エアショウ:日曜日午後2時から

他にもティーハウスやバンドの演奏、今年はなんとダンスフロアも登場するそうで、大人から子供まで楽しめる内容になっているようです。

我が家ももちろん行きます!




at 01:31, Peerless, ビクトリア

comments(1), -, - -

吉田兄弟再び

 吉田兄弟がまたビクトリアにやってきます。

5月22日 午後8時〜
Alix Golden Performance Hall にて

チケットは 250-386-6121 までお問い合わせ下さい。

at 06:48, Peerless, ビクトリア

comments(0), -, - -

ビクトリア映画祭

 Victoria Film Festival(VFF)が1月30日から始まります。
サイトはここ
カナダだけでなく世界各国のインディペンデントフィルムが見れます。
残念ながら今年は日本の作品は出て居ないようですが。

とりあえず、私は1月31日に上映される
The Last New Yearを見に行きます。
これは友人のGarfiels Lindsay Millerの初めてのFeature Filmなので、応援しています。
彼とは、数年前に禅と宗教を扱ったドキュメンタリー作品の制作の際に、通訳としてお仕事をした時に知り合いました。とても才能ある人だと思います。
名前がすごいけどね。ははは。でも、絶対忘れられない名前でもあるから、そういう意味では便利かも。

毎年大晦日に集まっていた高校時代の同級生達。一人のメンバーの突然の失踪をきっかけに、
その友人達の秘密も次第に明らかになっていく。。。という、ちょっとしたミステリーっぽいストーリーのようです。

もし、興味のある方は連絡下さい。友達と見に行くことになってますが、人数多いほうが楽しいと思うので。また、VFFのサイトを見て「この映画も面白そうだよ」ということが教えて下さい。可能なら一緒に見に行きましょう。

The Last New Yearの写真はここで見れます。

at 03:15, Peerless, ビクトリア

comments(0), -, - -

領事出張サービスのお知らせ

 毎年ビクトリアにやってくる在バンクーバー日本国総領事館の領事出張サービス。
今年もそのお知らせが郵便で届いたので、ここにも載せておきますね。
パスポートの更新などされるかたは、前もって申請しておけば、
ビクトリアで受け取ることができます。

今年の日時は2009年3月14日(土曜日)午後1時から5時及び
3月15日(日曜日)午前9時〜午後1時
Camosun College Lansdowne Campusにて行われます。

詳細は このページを見てくださいね。

領事サービスを受けられたいかたは、前もって総領事館にてその旨手続きをしないといけないらしいです。いきなりドロップインで行っても駄目と言うことですね。

お知らせでした。

at 00:33, Peerless, ビクトリア

comments(0), -, - -