

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Blue Coast Restaurant

JUGEMテーマ:グルメ
 
今日は連休最初の土曜日。久しぶりにゆっくりできる週末だったので、お友達とブランチに行ってきました。私は女友達とのブランチが大好き。

行ってきたのは、出来てまだ間もない オークベイにある Blue Coast Restarant。

このレストランのある場所は、ここ数年しょっちゅうレストランが出来ては潰れしていたので、今回、はっきりいってあまりパッとしない看板が新しく付いているのを見ても、正直あまり気をひかれなかったのですが。。。

友達が、新しくできたブランチのレストランがあるから行って見たい、とそこを指定してきてはじめて、どうやら朝食とランチだけのレストランであることが判明。

ネットでちょっと調べて見ると、行ってみた人達の感想は、まあまあなので、思い切って二人で行ってきました。

この建物自体入るのが初めてでしたが、おそらく新しいレストランになって改装されたばかりのようで、新しめの家具。。壁の色、サーバーさんたちの制服も明るいイエロー。

10時半ごろ入りましたが、お客さんの入りは3割程度。「大丈夫かなあ。。。」とつぶやく二人。
メニューが結構多くて決めるのに時間がかかりそうだったので私は紅茶と「本日のフレッシュジュース」であるマンゴとオレンジのジュースを注文。

紅茶はすぐ来たけどジュースは少し時間がかかって到着。なんと、何故かジュースの上に生クリームがちょこっと絞ってありました。別に良いけど。。。何故?

ジュース自体は絞りたてらしくて美味しかったです。多分、絞ってて時間がかかったんでしょう。。

しばらくメニューを吟味したのち、クレープオムレツ(正式名称忘れちゃいました)を注文。
メニューには、クレープのセクションがあって、そのあとオムレツのセクションもあったんだけど、その後に何故かクレープオムレツもできます。とあって、友達と二人興味津々だったので頼んでみました。クレープの中にオムレツ?いったいどんな感じ?? と思っていたら。。。

ややあってやってきたお皿に乗っていたのは、、、見た目はまさにアレです! Wrap!
トルティーヤで色んなものをつつんだラップですが、卵をはさんだものはフエボスランチェロスと言いますが、あのトルティーヤの部分がクレープになってるんです。中身は同じくクレープのようにオムレツとチーズ、私のにはほうれん草も入ってました。

私は卵、チーズ、ほうれん草全部好物なので、意外とイケました。。でもよく考えたらこれって卵ばっかりですね。巨大な玉子焼きみたいな感じ。。

付け合せはポテトとカクテルグラスに盛られたフレッシュフルーツ。クレープオムレツが結構ボリュームあるのでおなかいっぱいになりました。
私はしっかり全部平らげましたけど。。。何か?

私達が食べている間にもどんどんお客さんは入ってきてて、11時過ぎには結構入ってました。
まだ開店して間もないからなのか、サービスはちょっと遅かったです。残念ながら。。でも頭に来るという程度では全然無かったです。

めちゃくちゃ美味しくて、みんなに絶対知らせたい!というレストランではないですが、私はまた行きますね。家から近いし。今度は普通のクレープを食べたいです。

Blue Coast Restaurant は毎日朝8時〜午後3時半までやってるそうです。

1951 Oak Bay Avenue

at 06:07, Peerless, レストラン・食

comments(0), -, - -

Rebar Modern Food

JUGEMテーマ:グルメ
 昨日は、友達の誕生日だったので久しぶりにRebarへ行ってきました。
ここの黄緑を基調にしたキッチュな内装がとても好きです。目から元気をもらえるというか。
ビクトリアでは有名なベジタリアンのレストランですが(でも、レストラン自体はベジタリアンレストランとしては宣伝しておらず、あくまでModern Food、Westcoastなレストランということらしい。)ベジタリアンじゃなくても十分楽しめるメニューばかり。
私はいつもここではYam and Pepita QuesadillaかMonk'c Curryばかり注文するので、(どちらもとっても美味しいです)たまには違うものを、、、とメニューを物色。
そういえば友達が、「ビクトリアで一番美味しいべジ・バーガーは何処の?」という話をしてた時に、Rebarのバーガーを挙げてたな、と思い出し、Almond Burgerにしました。

ここは新鮮な絞りたてジュースやSmoothieも沢山あるんですが、大体風邪気味の時にここで特別ジュースカクテルを注文することが多いです。薬無しで体に良い物がどっさり入ったドリンクが飲めます。
この日は私は「風邪が治りかけなんで、元気がでるのを」「でもしょうが沢山入ってるのはやめて(しょうが入りドリンクもあるんですが、やっぱりくせがあります。体には良いんでしょうけど。。)」と言う事で、Sinatra Mantraというドリンクにしました。林檎と梨のジュースプラス、エナジードリンクらしい。

ここのメニューは名前も面白いのが多くて楽しいですね。

届いたAlmond Burgerは評判どおり、とっても美味しかった!!!一緒についてくるサラダもにんじんやビーツの千切り、アルファルファがめいっぱい入ってて、ごま味噌のドレッシングで頂きました。

ジュースは普通のフルーツジュースの味でしたが、お腹一杯になって帰宅したあと、心なしか体が楽になったような気がしました。気のせいですかね(笑)

まだ行った事無い人は是非試してください。
結構混むので(特に週末のブランチ)、予約されることをお勧めします。私は昨日の平日のランチでも予約して行きました。夏だと平日のランチでも予約無しじゃ入れないくらいです。
朝食、ランチ、ディナー、週末ブランチが可能です。お酒もあります。
家族連れでも大丈夫です。ただ、私は大きいストローラーを持っていったら入り口に置いて下さいと言われたので、カーシートだけもって席につきましたが。

50 Bastion Square

予約(250)361−9223

at 07:23, Peerless, レストラン・食

comments(0), -, - -

最近ハマッてる美味しいもの:クッキー

 これは、ビクトリアをはじめとするバンクーバー島の人にしかわかってもらえないかもしれませんが、バンクーバー島(メインランドにもいくつかお店はあるようですが)のスーパーのチェーン、Thrifty Foodsで買えるクッキーに最近ハマっています。。Cookie Creationsというやつ。ビクトリア近郊の方は是非探してみてください

at 20:12, Peerless, レストラン・食

comments(0), -, - -

ビクトリア ダウンタウンに新しい回転寿司がオープン!



ビクトリアに、新しく回転寿司のレストランができました!
その名も、
Sushi Rock Cafe

名前の通り、カジュアルで楽しい雰囲気のレストランです。
回転しているのは、なんとおもちゃの電車!珍しいですよね。
お友達のご主人がオーナーさんなんですが、彼は以前ビクトリアでラーメン屋さんもやっていた人で、今は手作りのおうどんや餃子を売るお店も持っていらっしゃいます。
カウンターでは、とってもフレンドリーなオーナーとお話しながらお寿司を食べられます。先週レストランのオープニングパーティでお邪魔しましたが、美味しかったですよ!

住所は
1600 Government Street
Phone 383-7788

McPherson Playhouseの向かい側、Mountain Equipment Co-opの隣のブロックです。

ぜひ試してみて下さい♪

at 02:04, Peerless, レストラン・食

comments(1), trackbacks(0), - -

しっかり遊んでます

忙しい割にはわりとしっかり遊んでいる私。
先々週はバンクーバーに、国際ワインフェスティバルの為行って来た。ちょうど会場になっていたパンパシフィックに泊まれたので楽チン。世界各国のワインと、それに日本の酒蔵、満寿鏡さんも参加していた。美味しかった。
ワインはチリやアルゼンチンのものが沢山あって、興味深かった。
毎年ひとつの国がホストになるそうだけど、今年はフランスだったので、会場の半分はフランスワインで、ブースがボルドー、南フランス、ロワールなどエリアで分かれていて飲み比べしてきました。
来年はオーストラリアがホストになるそうで、これもまた楽しみ。

先週は女友達とガールズナイトと称してダウンタウンへ繰り出した。
Tapa Bar(620 Trounce Alley Ph 250 383 0013)で友達が働いているのでそこでディナーに。さすが働いてるだけあってメニューに詳しい彼女お勧めのTapasを山のように頼み(8皿程度)、サングリアのピッチャーと、ワイン2本、テキーラショット一人2杯ずつ、プラス税金とチップを含めて一人$45。安いよ。ま、かなり割引してもらったんだと思うけど。
その後Templeにてマーティニをたしなんだ後、Lucky Barに踊りに。。このあたりからはほとんど友達の言うなりで、どこでも行きますって感じだったけど。ここでも友達がオーナーと知り合いだったので全くお金を払わずに済んだ。持つべきものは顔の広い友やね。
結構飲んだ割りに酔っ払わなかったのでそれが妙に嬉しかった(笑)
帰宅は2時。お疲れっ!

来週はビクトリアで行われるVictoria Festival of Wineに行く予定。興味ある人一緒に行きませんか?メール下さい。

at 04:13, Peerless, レストラン・食

comments(0), trackbacks(0), - -