<< Harry Potter and the Goblet of Fire | main | パーティづくし >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Il Terrazzo

土曜日はお隣さんの少し早めのお誕生日のお祝いの為、Il Terrazzoにまた行って来た。私だけその前に仕事のミーティングがあり、みんなより先に、5時過ぎに家を出た。ミーティングはダウンタウンだったのだが、途中で凄い渋滞に。ビクトリアでは渋滞はまず無いので???状態だったけど、よく考えて見るとその日はビクトリアのサンタクロースパレードだったのだ。運転手をしてくれたGくんも、「もうパレードの時期?早すぎない?」と言ってたけど、確かに。最近はクリスマス時期の始まりがどんどん早められていってるような気がする。でも、今週末でクリスマスまで一ヶ月を切るので、そんなもんか。日本から来ていた方とのミーティングは予想以上にうまく行き、ウキウキ気分でレストランへ。

レストランに先に着いていたオット一行によると、バーで45分待たされたらしい。土曜日の夜だもんね。そりゃ混むわな。
まずはカクテルを一杯飲んで、アペタイザーに牛のカルパッチョとトロのホースラディッシュソース?みたいなものを頼む。特にこのホースラディッシュのソースが凄く美味しかった。
それから私はハリバットのブラックベリー、アシアゴチーズ、バルサミコ酢のソースとをいうのを頼んだ。グリルした野菜と、チーズの絡まったパスタが出てきて超美味。待った甲斐がありました。
ワインは無難に、いつも飲んでいるWolf Brassの黄レーベルにしようとしたら、ソムリエが「実は凄く良い、Wolf Brassに似たワインがあるんですが試して見ませんか?」と言って来る。細かいことは忘れたけど、何でも酒屋では買えないワインらしく、「もし気に入らなかったらチャージしませんのでぜひ試して見てください」と言うのでそれではと。とてもしっかりした深みのある味で全員気に入ったのでそれを飲むことに。ちなみに名前はハートランドというワインです。たぶんこれ

おなか一杯になったあと、2階に新しくラウンジが出来たばかりのFerris' Oyster Bar&Grillを冷やかして帰る。2階はこじんまりとしていて、アペタイザーとワインで寛げるような感じ。
男性陣が疲れていたので寄れなかったけど、今週末また出かけるのでぜひトライしたい。

at 23:43, Peerless, レストラン・食

comments(1), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:43, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
Lisa, 2005/11/26 9:31 AM

 お久しぶりです!Lisaです★

 いつもイベントを最大にするpeerlessさん、クリスマスは「特大」でしょうね!ところで、12月21日から、彼とビクトリア入りすることになりました♪♪

 その時にでもぜひ一度お会いしたいなぁと思ってます♪JOEちゃんとのデート日記を見て、思わず「懐かしい・・・NOODLE SHOP・・」とヨダレ垂らしながら読んでました(笑)また御連絡させて下さいネ。

 HPも、辞めてBlogにしました(^^)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。