<< クリスマスの写真2005 | main | Happy New Year >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

クリスマス2005

今年も無事にクリスマスが終わった。
今年は、91歳になるオットのおばあちゃんの居るリッチモンド(バンクーバーの郊外)に行くことになっていた。高齢の為今年から老人ホームに入ったおばあちゃんだけど、そこでプライベートダイニングルームを貸しきって、家族親戚集まろうということになったのだ。
寝る前に、息子はストッキング(靴下)を暖炉に下げて、サンタの為にクッキーとミルクを置いておいた。


話はそれるけど、今年のクリスマス、実は私はサンタクロースへの手紙の返事を書くボランティアをした。アメリカでもやってるかも知れないけど、
カナダポストは毎年、子供達にサンタへの手紙を書くことを勧めていて(切手は要らないので無料)毎年ボランティアが返事を書いている。といっても返事は印刷済みのものなんだけど、数種類のパターンがあるし、住所を書いたり子供達に個人的なメッセージを書いたりするのはボランティアの役目。
友達で郵便局に勤める人が居るので、ボランティアしたい旨伝えたら2つの手紙の束を持ってきてくれた。
大抵の子供達は欲しいおもちゃをリストしてあるだけなんだけど、中には心優しい子供も居て、「貧しい子供達におもちゃを持っていってあげて」とか「世界に平和が訪れますように」等をサンタに頼んでいる子も居て思わず胸が一杯になってしまった。もちろん、そういう子達には私も出来るだけパーソナルな「サンタからの」メッセージを書いて送っておいた。正直、今までやった中で一番楽しいボランティアだった。来年もぜひやりたい。

話は戻ってクリスマスの朝。早起きした息子と早速クリスマスプレゼントを開ける。私は今年は沢山商品券を貰って嬉しかった。あとオットからはフードプロセッサーと、KILL BILLのDVD!これは本当に欲しかったので嬉しかった。

クリスマスの余韻に浸る間も無く荷造りしてリッチモンドへ。フェリーが混んでいて1時の便に乗り遅れそうになりながらも何とか到着。
おばあちゃんのホームのダイニングルームは想像よりずっと豪華でびっくり。美味しいローストターキーをあまり会う機会の無い家族親戚と楽しんだ。


みなさんのクリスマスはどうでしたか?

at 02:23, Peerless, カナダ生活

comments(3), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 02:23, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
Ikue, 2006/01/10 11:13 AM

こちらこそよろしくお願いいたします!
2006年がゆかりさんにとっていいお年になりますように!

Peerless, 2006/01/09 2:07 AM

Ikueさん、カードありがとうございました。
素敵なクリスマスだったようで良かったですね。

Kill Bill好きですね。タランティーノの映画はどれも好きです。グロいけど、あの馬鹿馬鹿しさが辞められません。

今年もよろしくお願いしますね。

Ikue, 2006/01/04 5:38 AM

ゆかりさん、こんにちは。
良いクリスマスを送られたようですね♪私も、今年は友人の家族と楽しいクリスマスを送ることができました。
Kill Billお好きなんですか?私も見ましたが、もう二度と見たくない、というほど嫌悪感を覚えたんですよ〜。なので少し以外でした。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。