<< クリスマス2005 | main | 春はもうすぐ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Happy New Year

もう10日近く過ぎてしまったけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末から新年にかけては、友達がMt.Washingtonにコンドを持っているので遊びに行ってきた。Mt.Washingtonはビクトリアから車で3時間程度のコートニー近くにあるスキー場で、今年も去年と同じく雪不足を心配されていたけど、12月30日に出発した私達、途中のハイウェイは全くどこを走っているか分からないほどの雨と霧で、この分じゃ山頂には雪は沢山降っているに違い無いと確信できた。
はっきり言って、かなり怖かった〜。真っ暗で、見えるものは自分の車のヘッドライトが照らせる部分だけ。

土砂降りのコートニーに到着してスーパーで食料品を買った時、コンドの持ち主の友達が「嫌な予感がする」と言い出す。うちのオットも、「麓でこれだけ土砂降りなんだから、山を登っていく途中はかなりの雪のハズ。今日はここでホテルを見つけたほうが良いかも」と言い出す始末。
とりあえず、山頂に向かう途中にはチェーンをつけたほうが良いのかどうかのサインが出ているはずなので、そのサインを見て決めようということになる。
幸い(?)チェーン規制は出ていなかったので慎重に山を登っていくと、やはり途中から雪に。それまで車をうるさいほど打っていた雨が雪に変わり、いきなり静かになる。
幸い除雪車の後ろを運転したので、特に問題無く山頂へ。
それにしても凄い雪。友人のコンドに到着したのは夜9時ごろだったので、その日はゆっくり休む。

翌日。
夜の間に更に沢山の雪が降り、息子は大喜び。

今回は都合で私達だけ元旦にビクトリアに戻らなければならなかったので、私とオットはスキーせずにのんびりすることに。息子は初心者のスノボクラスに参加して、喜んでた。


しばらくソリ遊びをしたあとコンドに戻り、オットと友達Mが美味しいディナーを作ってくれた。ワインとシャンペンでカウントダウンを待ち、新年の瞬間には山のあちこちで上げられている花火を見た。

静かだったけどとってもリラックスできた大晦日&新年。
スキー場にコンド持つって良いなとちょっと購入を考えてみた年末でした。



at 01:19, Peerless, カナダ生活

comments(1), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 01:19, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
julymammy, 2006/01/25 10:09 AM

もうすぐ2月ですがあけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
東京も先週は大雪????都心で9cmの積雪とか
我が家周辺も雪かきで 大変でしたが
息子は大喜びでした。近所の公園に主人と出かけて、定番の雪だるまや雪合戦を楽しんだようです

また今年も楽しいお話を聞かせてください










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。