<< TVのお仕事 | main | 講演会のお知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

「九条の会」ミーティング

前にも書いた、3月21日のお芝居についてのミーティングに行ってきた。
マイミクのあゆちゃんと、もう1人カナダ人の俳優さんとの二人芝居になる「The Face of Jizo(邦題:父と暮せば)」だが、ボランティアも着々と集まり、今回初めて顔あわせをすることができた。

ただお芝居の上演をするだけでなく、今回はバンクーバーにある
「九条の会」(日本国憲法第九条を守る会)http://www.vsa9.com/とPeace Philosopfy Center http://peacephilosophy.blogspot.com/のご協力で、広島原爆の写真パネルをお借りできることになった。

私とBoro兄は前日のパネル貼り、そして当日は受付をやっているので見かけたら声かけてください。

お芝居は英語だけど、ミーティングに来ていた二人のネイティブイングリッシュスピーカーの話を聞いてみると、最初はほとんど原爆について何も知らなかったし、学校で習う授業でも原爆の正当性を説いたものが多く、原爆によって人々の人生がいかに影響されたか、原爆のあといかにしてMove Onしていくか、などはこのお芝居を知るまで全く知らなかったと言っていて、やはり沢山のカナディアンに見てもらいたいなと思った。

九条の会の方々にも今回初めてお会いしたけど、なかなかバンクーバーまで行ってミーティングに出席したりすることが出来ないとのことで、今回、ビクトリア支部を作って見てはどうかという案もでた。

3月21日はパネル展示と共に九条の会の署名と、ビクトリア支部の入会案内も行う予定なので、ぜひぜひ来て下さい。

これが成功すれば、バンクーバーでも公演できるかも。。。
あゆちゃん、がんばろうね!

3月21日 午後3時・ 夜8時 2回公演
チケット 大人$12 学生・子供 $10

チケットは窓口でも買えますがどんどん売れ始めています。
前売りを購入したいかたは私まで連絡下さい。

at 04:43, Peerless, -

comments(0), -, - -

スポンサーサイト

at 04:43, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment