<< Charlie and the Chocolate Factory | main | Harry Potter and the Half-Blood Prince >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

結婚記念日

昨日は私達の9回目の結婚記念日だった。
6時半にイタリアンレストラン Il Terazzoに予約を入れてあったのだが
肝心のベビーシッターが6時15分になっても連絡が付かないので、急遽ダウンタウンに住んでいる友達のCちゃんに電話して、数時間息子の面倒を見てもらうことになった。その時点では息子はすでに晩御飯を食べていたし、人気レストランなのでその夜は満員で、2人席しか空いていなかったので、連れて行くことも出来なかったのだ。
ギリギリセーフでCちゃんに息子を託してIl Terazzoへ。ここはプロポーズするのに最適なレストランというくらいロマンチックなところ。
このレストランで一番良い席は本当は暖炉がある外のパティオなのだが残念ながら私達は今回は室内席だった。
とりあえず飲み物を、と私はクランティーニ、オットはビールを頼む。
私はアーモンドの衣付きグリルサーモン、マンゴサルサとゴルゴンゾーラポテト付きというのを頼み、オットは鶏の胸肉のバルサミコ酢グリルとスリーチーズパスタというのを頼んだ。
注文してから、食事が来る頃にワインを頼もうと思っていたら、パンとタペナード(細かく刻んだオリーブとガーリック、アンチョビ等をミックスしたペースト-超美味しいです)が出てきたのでしゃべりながらそれをつまんで、カクテルを飲んでいたら、5分くらいして、「ディナーです」と二人のメインが運ばれてきてびっくりした。サービスが良いのは解るけどさ、早過ぎない?別に文句言うわけじゃあないけど。
どちらの料理も凄く美味しくて、おなか一杯になった。
おなか一杯なのに、一応デザートメニューを見せてもらい、ティラミスを発見してしまった。私はティラミスが大好物なのだ。それもイタリアンレストランに来たらティラミスしか無いでしょう、と早速頼む。
結構大きめのティラミスが出てきたけど手伝うのを拒否するオットを横目で見ながら3分の2程度食べてギブアップ。
サービスは良いし雰囲気は良いし料理は美味しいし、楽しかった。

レストランをでるとまだ7時半だったのでパブ Irish Timesに寄って
私はジントニックを、オットはライ&セブン(ライウィスキーとセブンアップ)を一杯飲んで、息子を預かってもらってるCちゃんの彼氏宅まで歩く。
そこでもカクテルを一杯ごちそうになり、しばらくおしゃべりしてから帰ってきた。
突然のベビーシッターを引き受けてくれたCちゃんとLに感謝!

at 00:48, Peerless, レストラン・食

comments(4), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 00:48, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
Peerless, 2005/08/09 10:42 PM

>PAPIさん
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
これからもがんばります。
>Yukunさん
ほんとあそこは美味しいですよね。私も大好きなレストランです。
>Etsukoさん
確かに値段は安くはないですが、サービスと雰囲気で行く価値ありだと思います。ランチも良いですよ。

Etsuko, 2005/08/03 3:41 AM

私もずっとIl Terazzoへ行きたくて、昨日彼と一緒にお店の前にあるメニュー見て、他のギリシアレストランへ行きました(笑)彼曰く、パスタで20ドル近いから、ランチに行こう・・・って。近いうちに行けるといいな(笑)

yukun45, 2005/07/31 10:27 AM

記念日おめでとうございます。
僕がヴィクトリアに引っ越しするか迷っていた時に、入ったレストランがここで、「こんな良いレストランがあるんだったら引っ越してもOK」ということで、移ってきました。それ以来幾度となく行ってますが、いつも混んでいて活気があるし、料理もおいしいですよね。
2月くらいにあった、特別メニューのオッソブッコは最高でした!!

PAPI, 2005/07/31 9:16 AM

遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとう。
これからも、幸せなご夫妻でありますように。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。