<< キャンプ@Sidney Spit | main | Goldstream >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

オフ会レポート

昨日はビクトリアに住む日本人で集まってオフ会をした。
幹事は私とTANYAさん。最終的に参加者は30人となり、しかも全員が遅れることもドタキャンも無く到着してちょっと感動。
会場となったレストランのAhn(1008 Blanshard)では、食事は肉じゃが、お寿司(揚げたお寿司というちょっと変わったものもあったけど美味しかった)、サーモンのマリネ、スペアリブなどなど量も種類も沢山。30人中27人が女性だったので量もそんなに食べなかったしみんなおしゃべりに夢中だったのか、結構余っていた。次回は、量は少なくて良いから、もう少し安くしてもらえたら嬉しいですね。学生さんも多かった事だし。味はとても良かったです。


参加者の内訳もワーホリ、学生、観光ビザ、ワークビザ保持者、移民とバラエティに富んでいて、大人数のため、全員とゆっくりお話をすることは出来なかったけど、色々な興味深いお話をすることができた。
全くの初対面の人も居たけど、ブログで大体どういう人なのかイメージが出来ている人は、実際お会いしてみると意外に想像と違っていて面白かったり。


食事がそろそろ終わりという頃になってHちゃんが、「デザートは無いの?」と鋭いツッコミを入れて来たのでそういえば。。。と気づき、簡易2次会としてSweet Memories(1300 Government St.)にアイスクリームを食べに行った。ここはビクトリアの老舗的存在のアイスクリーム屋さんで、ワッフルコーンもここで作っている。
私はラズベリーチーズケーキフレーバーを食べた。

ちょうどDragonboat Festivalが行われておりしかもアメリカからのクルーズ船も寄航していたのでダウンタウンは人ばかり。デザートの後は3次会として、かろうじて入れそうなWharf St.沿いのDarcy'sPub(1127 Wharf St.)で一杯飲む。

Yukunさんは超面白い人で、お酒も入っていないのに色々と笑わせてくれた。初対面とは思えないほど思いっきりツッコミ入れて、楽しいお兄ちゃんという感じ。
19歳の主婦Lenaちゃんはマイカラオケセットを持ち歩いていることがバレて超笑ったし。(オフ会に来る前にカラオケしてきたらしい)

写真も何枚か撮ったけど全部まとめてどこかにアップできたらと思っています。多分TANYAさんが詳しいのではと。。。写真撮った方、よろしくおねがいします。

次のオフ会のアイデアも沢山出て、寿司パーティとか、カラオケパーティとかなかなか楽しそう。

参加してくださった方々、ありがとうございました!
またやりましょう。

at 01:49, Peerless, パーティ

comments(10), trackbacks(3), - -

スポンサーサイト

at 01:49, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
Nancy, 2005/08/23 3:48 PM

写真アップありがとうございました。
今週は風邪を皆様にうつすといけないので外出は控えようと思っているので来週ランチいかがでしょう!? 

Peerless, 2005/08/23 6:13 AM

ペッパーさん>
そうだったんですね。今度DT行ったら顔出しますね。

Nancyさん>
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました。もしダウンタウン近くに出てこられるときは連絡下さい。ランチでもしましょう。
写真ですが、某グループのサイトにフォトアルバムがありますので、見て下さいね。

Nancy, 2005/08/23 3:39 AM

オフ会幹事役ありがとうございました。 久しぶりに日本語モード全開でお喋りできて楽しかったです。 沢山の方がいらして盛況だったのでお話できなかった方も多かったのでまたオフ会の機会があれば参加したいです!! 写真楽しみにしていますね。

ペッパー, 2005/08/19 3:28 AM

ピアレスさん。
うちは、FairwayMarketには入れてないんです。ってか、そんな大きな会社ではないんですよ。
チャイナタウンのマーケットには、置いてありますけど、そこまで行くならうちの店に直接来ていただいた方が、安いし種類も豊富だしね。
なので、ごめんね。

Peerless, 2005/08/17 12:13 PM

ペッパーさん>
こちらこそ、ありがとうございました。
そういえばペッパーさんの作る麺をFariwayMarketで探したんですが見つからなかったです。名刺と同じ会社名ですよね?
これからもよろしく〜

ペッパー, 2005/08/17 3:38 AM

土曜日は、ありがとうございました。
30人と言う事で、ちょっとドキドキして行ったのですが、とても楽しかったです。って言うか、3次会まで行っちゃったし。 これからも、よろしく。

Peerless, 2005/08/17 12:42 AM

>エマさん
こちらこそありがとうございました。また今度お茶でもしましょう。
>Yukun
あれでパワー全開じゃなかったんだ。。。恐るべし。
カラオケ、マジで行きたいです。
>TANYAさん
メーリングリスト良いですね。招待状もう出されたのかな???

TANYA, 2005/08/15 3:51 PM

ご指名にあずかりましたTANYAです(笑)。
昨日は楽しかったですね!
メーリングリストを作って写真なども共有できるような形を考え中。近々みなさんに連絡しますので、よろしくお願いします。

yukun45, 2005/08/15 11:47 AM

昨日はどうもありがとうございました〜
まだまだパワー全開でない僕でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか??
これを機会にこれからもよろしくお願いしま〜っす!!
まず、カラオケっすね。Kinki Kids全曲制覇したいっす!!

エマ, 2005/08/15 10:06 AM

ピアレスさん 

昨日はありがとうございました&幹事お疲れ様でした!

取り急ぎお礼まで!










trackback
url:http://cdnlife.jugem.jp/trackback/69
今日のバンクーバー±島, 2005/08/15 11:44 AM

今日はヴィクトリア日本人オフ会に行ってきました。 な・・・なんと集まった人数は総勢30名!!!! こんなにも日本人がヴィクトリアにいるのかっ!!って感じでびっくり。 まあ僕の場合、ヴィクトリアに来てまだ日が浅いし、しかも家で仕事しているので、出会い

ビクトリア&バンクーバー島のスローライフ, 2005/08/15 4:43 PM

ピアレスさんと一緒に呼びかけたビクトリアに住む日本人の「オフ会」は、当初はこじんまりした集まりになると思っていたところが、いつの間にか参加者リストは30名に。今日そのパーティーを Ahn Japanese Fusion Cuisine を貸し切って行った。 参加者はビクトリア近辺

カナダVictoria留学日記, 2005/08/15 5:05 PM

さて、昨日は初めてのVictoriaOffでした。 前から、ネット上でお世話になっていた方、 前からの友達との再会などなどありましたが、 基本的には9割方知らない方で、 しかも女性がほとんどと言うことで けっこうビビリました^^; 最初はmori_moriくんと一緒に