<< 図書館/まな板アイス/自家製ピザ | main | バンクーバー小旅行2:「皇帝ペンギン」/車買い替え >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

バンクーバー小旅行・Brian Wilson/PNE/BOOKOFF

月曜日からバンクーバー小旅行に行ってきました。帰ってきたばかりなので少しづつアップして行きます。

今回のバンクーバー小旅行の目的は、Brian Wilsonのコンサート。お隣さん一家と一緒に行ったんだけど
両家庭とも子供が居るので今回は私はベビーシッターを申し出て、お隣さん夫婦とうちの夫、その他友達数人で行くことに。

9月29日 
朝8時のフェリーでバンクーバー入り。11時前にPNE(バンクーバーで毎年夏の終わりに催される移動遊園地)前に到着。分かっていたことだけど高い!入場料約$30、全ての乗り物に乗れるパスが$30。
ビクトリアであるちゃちーな移動遊園地とは違いここには大きな木造ローラーコースターなど色々ある。
木造コースターは、予想通り壊れるののではと思うガタガタ感で、超!怖かった!全部の乗り物に乗れるパスでは無く、
チケットで乗っていた私は最大の7枚チケット払う羽目になったけど、十分その価値はあったと思う。
ヘレベーター(地獄のHellとエレベータを合わせた造語ね)はパス無しだと$10もするのであきらめたけど。怖いしね。
乗り物のあとはFairではおなじみのひよこやら牛やら見てホテルに向けて出発。

今回はラッキーなことにフォーシーズンズに泊まることが出来た。噂には聞いていたけどその辺のホテルとはサービスが違う。

チェックインしたあとプールに行くという息子とオットを残して、私にとってこの小旅行の目玉であるブックオフに行って来た。
ホテルから歩いて2分。日本の小さめの書店とほとんど変わらない広さで、文庫、雑誌、新書、CD、ビデオ、DVDなど色々あった。
まだ開店したばかりなので日本から持ってきたらしい新品のような本も沢山。
$2ドルコーナーもあり便利。村上春樹作品コレクターの私はすぐに彼の本を探して、ここでの収穫は短編集やエッセイで、各$4.50と$5だった。

ホテルにいったん戻ったあと友達と合流し予約しておいた居酒屋北の家GUU(838 Thurlow 604-685-8817)のThurlow店へ。
日本人は私だけであとの6人はカナディアン。うちのオット以外には居酒屋に来たことが無い人達ばかりだったのでちょっと心配だったけど
とにかくじゃんじゃん頼んじゃおうとかつおのたたき、コロッケ、秋刀魚の明太子はさみ、牛のカルパッチョ、さしみ、和風ステーキ、から揚げ等など沢山注文。
みんなその活気にびっくりしてたけど美味しい!と言ってくれてで良かった。運の良いことに担当のサーバーの方(若い日本人の女の子)がとっても気の利く親切な人でみんな楽しく食事をすることができた。

その後コンサートに行くみんなと別に、子供達を連れてホテルに戻り、映画を見た。フォーシーズンズでは子供にはクッキーとミルクを
くれるらしいのでフロントに電話して見るとすぐに持ってきてくれるという。「子供が二人いるので2つずつお願いします」と頼むと「How about yourself?」と言われたので私の分も持ってきてもらった。

映画のあとは疲れていたので爆睡。

at 12:55, Peerless, 旅・おでかけ

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:55, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。