<< NHL2006/ピアレスビアフェスティバル | main | 忙しい9月 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

バンクーバーオフ会

またバンクーバーに行ってきた。
オットがこの秋からSFU(Simon Fraser University)にて2年のコースを取ることになり、少なくとも月に一回はバンクーバーダウンタウンのキャンパスでオンサイトのクラスを受講しなければならないことになった。第一回の今回は私と息子も一緒に。といってもオットのクラスは金、土曜日だったので、息子の学校があった私達は土曜日の朝PCLというバスに乗ってバンクーバーへ。
幸い友達がフェリー乗り場まで送ってくれたのでフェリーにはOn Footで乗り込み、フェリー内でPCLのチケットを購入。1時間半かけてTswwassenに到着しフェリーを降りたバスは終点のバンクーバーのバスディーポまで。サイエンスワールドに行って来た。ここには何度も来ているので私はちょっと退屈してしまったけど、息子は楽しんだよう。

サイエンスワールド入り口の色んな仕掛けのある機械。

その後スカイトレインに乗ってダウンタウンへ。
授業の終わったオットはすでにホテルでくつろいでいた。夕食の予定は全然決めてなかったけど、ちょうどホテルの近くで、名前を聞いたことがある寿司屋に行ってきた。トロと鯖のお刺身がお薦めですと言われたので頼んだけど、本当に口の中で溶けるような美味しさ。久々に美味しいお寿司を堪能した。

ホテルへの帰りに、またブックオフを覗いてきた。今回は林真理子の美女入門、和食のレシピ本、村上春樹のシドニー!などを購入。本当はもっと買いたかったけど、これからもちょくちょく来ることになるだろうと思ったので欲張らず。

翌日、ホテルをチェックアウト後はスタンレーパークに向い、バンクーバー水族館へ。ここに最後に来たのは3,4年前なので、息子にとってはほとんど初めてと言って良いかも。
サメも見たし、イルカのカップルも見た。メスのイルカは7月にバンクーバーに来たばかりなのだそう。
でも一番私が気に入ったのはやっぱりベルーガ鯨。とても人懐こくて、常に観客の側に来ては潮を吹いたり逆立ちをしてみたりしていた。
ベルーガって、口元が笑ってるように見えますよね
夜は今回のバンクーバー行きのメインの目的であるオフ会。InfoCanada.netのゆかりさんとは、ネット上で出会って、なんだかんだ言って10年近く仲良くさせてもらっている。
今回、ご主人とお子さんを連れてバンクーバーにいらっしゃるとのことで、お友達、ホストファミリーの方々と一緒のお食事会に呼んでいただいたのだ。
ゆかりさんは私よりも背が低くて(失礼!)ちょっと意外。。。でも、初めて会う気はしなかった。お子さん二人がすっごく可愛かった!上のお兄ちゃんと、うちの息子は言葉が通じないわりに仲良くしてた。やはり子供はすごい。ゆかりさんをよく知る元ホストファミリーの方とも色々お話できたし、ビクトリアに住んでいる方とも知り合いになれて、友達の輪が一回り広がった感じ。泊まっていたリッチモンドから車で30分以上かかったので、あまり長くは入れなかったけど、次は是非ビクトリアでお会いしたいですね>ゆかりさん。

at 12:18, Peerless, 旅・おでかけ

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:18, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。