

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Blue Coast Restaurant

JUGEMテーマ:グルメ
 
今日は連休最初の土曜日。久しぶりにゆっくりできる週末だったので、お友達とブランチに行ってきました。私は女友達とのブランチが大好き。

行ってきたのは、出来てまだ間もない オークベイにある Blue Coast Restarant。

このレストランのある場所は、ここ数年しょっちゅうレストランが出来ては潰れしていたので、今回、はっきりいってあまりパッとしない看板が新しく付いているのを見ても、正直あまり気をひかれなかったのですが。。。

友達が、新しくできたブランチのレストランがあるから行って見たい、とそこを指定してきてはじめて、どうやら朝食とランチだけのレストランであることが判明。

ネットでちょっと調べて見ると、行ってみた人達の感想は、まあまあなので、思い切って二人で行ってきました。

この建物自体入るのが初めてでしたが、おそらく新しいレストランになって改装されたばかりのようで、新しめの家具。。壁の色、サーバーさんたちの制服も明るいイエロー。

10時半ごろ入りましたが、お客さんの入りは3割程度。「大丈夫かなあ。。。」とつぶやく二人。
メニューが結構多くて決めるのに時間がかかりそうだったので私は紅茶と「本日のフレッシュジュース」であるマンゴとオレンジのジュースを注文。

紅茶はすぐ来たけどジュースは少し時間がかかって到着。なんと、何故かジュースの上に生クリームがちょこっと絞ってありました。別に良いけど。。。何故?

ジュース自体は絞りたてらしくて美味しかったです。多分、絞ってて時間がかかったんでしょう。。

しばらくメニューを吟味したのち、クレープオムレツ(正式名称忘れちゃいました)を注文。
メニューには、クレープのセクションがあって、そのあとオムレツのセクションもあったんだけど、その後に何故かクレープオムレツもできます。とあって、友達と二人興味津々だったので頼んでみました。クレープの中にオムレツ?いったいどんな感じ?? と思っていたら。。。

ややあってやってきたお皿に乗っていたのは、、、見た目はまさにアレです! Wrap!
トルティーヤで色んなものをつつんだラップですが、卵をはさんだものはフエボスランチェロスと言いますが、あのトルティーヤの部分がクレープになってるんです。中身は同じくクレープのようにオムレツとチーズ、私のにはほうれん草も入ってました。

私は卵、チーズ、ほうれん草全部好物なので、意外とイケました。。でもよく考えたらこれって卵ばっかりですね。巨大な玉子焼きみたいな感じ。。

付け合せはポテトとカクテルグラスに盛られたフレッシュフルーツ。クレープオムレツが結構ボリュームあるのでおなかいっぱいになりました。
私はしっかり全部平らげましたけど。。。何か?

私達が食べている間にもどんどんお客さんは入ってきてて、11時過ぎには結構入ってました。
まだ開店して間もないからなのか、サービスはちょっと遅かったです。残念ながら。。でも頭に来るという程度では全然無かったです。

めちゃくちゃ美味しくて、みんなに絶対知らせたい!というレストランではないですが、私はまた行きますね。家から近いし。今度は普通のクレープを食べたいです。

Blue Coast Restaurant は毎日朝8時〜午後3時半までやってるそうです。

1951 Oak Bay Avenue

at 06:07, Peerless, レストラン・食

comments(0), -, - -

吉田兄弟再び

 吉田兄弟がまたビクトリアにやってきます。

5月22日 午後8時〜
Alix Golden Performance Hall にて

チケットは 250-386-6121 までお問い合わせ下さい。

at 06:48, Peerless, ビクトリア

comments(0), -, - -

Rebar Modern Food

JUGEMテーマ:グルメ
 昨日は、友達の誕生日だったので久しぶりにRebarへ行ってきました。
ここの黄緑を基調にしたキッチュな内装がとても好きです。目から元気をもらえるというか。
ビクトリアでは有名なベジタリアンのレストランですが(でも、レストラン自体はベジタリアンレストランとしては宣伝しておらず、あくまでModern Food、Westcoastなレストランということらしい。)ベジタリアンじゃなくても十分楽しめるメニューばかり。
私はいつもここではYam and Pepita QuesadillaかMonk'c Curryばかり注文するので、(どちらもとっても美味しいです)たまには違うものを、、、とメニューを物色。
そういえば友達が、「ビクトリアで一番美味しいべジ・バーガーは何処の?」という話をしてた時に、Rebarのバーガーを挙げてたな、と思い出し、Almond Burgerにしました。

ここは新鮮な絞りたてジュースやSmoothieも沢山あるんですが、大体風邪気味の時にここで特別ジュースカクテルを注文することが多いです。薬無しで体に良い物がどっさり入ったドリンクが飲めます。
この日は私は「風邪が治りかけなんで、元気がでるのを」「でもしょうが沢山入ってるのはやめて(しょうが入りドリンクもあるんですが、やっぱりくせがあります。体には良いんでしょうけど。。)」と言う事で、Sinatra Mantraというドリンクにしました。林檎と梨のジュースプラス、エナジードリンクらしい。

ここのメニューは名前も面白いのが多くて楽しいですね。

届いたAlmond Burgerは評判どおり、とっても美味しかった!!!一緒についてくるサラダもにんじんやビーツの千切り、アルファルファがめいっぱい入ってて、ごま味噌のドレッシングで頂きました。

ジュースは普通のフルーツジュースの味でしたが、お腹一杯になって帰宅したあと、心なしか体が楽になったような気がしました。気のせいですかね(笑)

まだ行った事無い人は是非試してください。
結構混むので(特に週末のブランチ)、予約されることをお勧めします。私は昨日の平日のランチでも予約して行きました。夏だと平日のランチでも予約無しじゃ入れないくらいです。
朝食、ランチ、ディナー、週末ブランチが可能です。お酒もあります。
家族連れでも大丈夫です。ただ、私は大きいストローラーを持っていったら入り口に置いて下さいと言われたので、カーシートだけもって席につきましたが。

50 Bastion Square

予約(250)361−9223

at 07:23, Peerless, レストラン・食

comments(0), -, - -

ビクトリア映画祭

 Victoria Film Festival(VFF)が1月30日から始まります。
サイトはここ
カナダだけでなく世界各国のインディペンデントフィルムが見れます。
残念ながら今年は日本の作品は出て居ないようですが。

とりあえず、私は1月31日に上映される
The Last New Yearを見に行きます。
これは友人のGarfiels Lindsay Millerの初めてのFeature Filmなので、応援しています。
彼とは、数年前に禅と宗教を扱ったドキュメンタリー作品の制作の際に、通訳としてお仕事をした時に知り合いました。とても才能ある人だと思います。
名前がすごいけどね。ははは。でも、絶対忘れられない名前でもあるから、そういう意味では便利かも。

毎年大晦日に集まっていた高校時代の同級生達。一人のメンバーの突然の失踪をきっかけに、
その友人達の秘密も次第に明らかになっていく。。。という、ちょっとしたミステリーっぽいストーリーのようです。

もし、興味のある方は連絡下さい。友達と見に行くことになってますが、人数多いほうが楽しいと思うので。また、VFFのサイトを見て「この映画も面白そうだよ」ということが教えて下さい。可能なら一緒に見に行きましょう。

The Last New Yearの写真はここで見れます。

at 03:15, Peerless, ビクトリア

comments(0), -, - -

領事出張サービスのお知らせ

 毎年ビクトリアにやってくる在バンクーバー日本国総領事館の領事出張サービス。
今年もそのお知らせが郵便で届いたので、ここにも載せておきますね。
パスポートの更新などされるかたは、前もって申請しておけば、
ビクトリアで受け取ることができます。

今年の日時は2009年3月14日(土曜日)午後1時から5時及び
3月15日(日曜日)午前9時〜午後1時
Camosun College Lansdowne Campusにて行われます。

詳細は このページを見てくださいね。

領事サービスを受けられたいかたは、前もって総領事館にてその旨手続きをしないといけないらしいです。いきなりドロップインで行っても駄目と言うことですね。

お知らせでした。

at 00:33, Peerless, ビクトリア

comments(0), -, - -